4WDの助手席でアイスランドをぐるっと一周!

2016年夏 走行距離2200km! 2人の旅の記録

成田ーアイスランドへ

まずは成田からバンコクへ。

 

17:25 TG677 総2階建てのジャンボ機。やっぱり大きい。

 

飛行時間5時間50分。お世話になります。

 

f:id:icelandtraveler:20160824172153j:plain

 

 

一番後方に1階から2階へ上がる階段があり、そこから2階へ。

 

上ったところで振り返ったところ。

 

f:id:icelandtraveler:20160824172505j:plain

 

 

 

窓側にはこんな荷物入れも。

f:id:icelandtraveler:20160824172417j:plain

f:id:icelandtraveler:20160824173014j:plain

 

 

 

機内食はいつも二人で違うものを頼んで両方楽しむ、私たち。

 

離陸後1時間くらいで配られたかな。

 

f:id:icelandtraveler:20160824173224j:plain

 

 

f:id:icelandtraveler:20160824173502j:plain

 

 

その4時間後アイス。バニラと抹茶。

f:id:icelandtraveler:20160824173732j:plain

 

 

現地時刻22時前、バンコク到着。

 

 

次のコペンハーゲン行きは01:20なので、少し空港を散策。

 

せっかくなのでタイ料理を。

 

バーミーナムガーイ 220B  見た目タイ料理っぽくないナ。

f:id:icelandtraveler:20160824174319j:plain

 

 

スイカのスムージーはさっぱりして、美味しい。目が覚める~

f:id:icelandtraveler:20160824174456j:plain

 

 

 

さ、今度はコペンハーゲンへ。この3区間で一番長い11時間のロングフライト。

 

バンコクコペンハーゲン TG950

 

f:id:icelandtraveler:20160824174645j:plain

 

 

 

機内食はこちら。一緒についてきたこのミニペットボトルの水が便利。

f:id:icelandtraveler:20160824174854j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160824175038j:plain

 

 

 

こちらは到着前の軽食。種類は一種類。

f:id:icelandtraveler:20160824175317j:plain

 

 

 

こんな経路を辿ってはるばるやって来たんだねー。

f:id:icelandtraveler:20160824175501j:plain

 

 

 

現地時刻07:40 コペンハーゲン カストラップ空港に到着。

 

入国審査官の女性が結構厳しそうな人で、前に並んでいたタイ人の

 

女性は結構時間かかってて、ちょっとドキドキ。

 

コペンハーゲンには観光か?って聞かれたから、今日はアイスランドへの

 

トランジットだけで荷物のピックアップの為です~って言ったら

 

オ~アイスランド!って感じでびっくりしてた。

 

じゃあまたすぐチェックインするのね~って納得してスタンプ押してくれた。ホっ。

 

アイスランド行きの人なんてここじゃ沢山いると思うんだけど。

 

 

f:id:icelandtraveler:20160824175925j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160824180953j:plain

 

 

到着はターミナル3だったけど、次のWOW AIRはターミナル2。

 

っていうのも、現地について空港の無料WIFIで調べたもの。

 

コペンハーゲンについてはほとんど調べが手つかずで^^;

 

 

 

こちらはターミナル3をWOW AIRのカウンターを探し彷徨っていた時に

 

出会ったカルスバーグちゃん。

f:id:icelandtraveler:20160824180712j:plain

 

 

 

こちらはほとんどセルフチェックインなのか機械が沢山並んでいました。

 

私たちもこちらで無事チェックイン。私のパスポートをかざしただけで

 

二人の情報が出てきました。すごーい。

 

f:id:icelandtraveler:20160824182100j:plain

 

 

バゲージタグとボーディングパスが出てきたのでそれを持って

 

WOW AIRのカウンター(139~141)で荷物を預けました。 

 

出発の3時間前で不安でしたが、受付してもらえました。

 

 

 

この天井の丸い白い部分、電気かと思っていたらガラスになっていて

 

自然光を取り入れていました。エコですね。

 

f:id:icelandtraveler:20160824182418j:plain

 

手荷物検査が混んでいましたが、無事通過。

 

空港内を歩いてみました。

 

f:id:icelandtraveler:20160825172133j:plain

 

 

 

まさかの回転すしもあり、

f:id:icelandtraveler:20160825172354j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160825173154j:plain

 

 

 

テイクアウトもありましたが、確か2000円位したかな~。高すぎ~。

f:id:icelandtraveler:20160825173250j:plain

 

 

 

小腹がすいていたので、コチラのお洒落ベーカリーでサンドウィッチを一つ。

f:id:icelandtraveler:20160825173017j:plain

 

 

 

スモークサーモンムース。

 

スモークサーモンの香りがして、具だくさんで美味しかった。

 

でも価格が確か×15くらいのレートだったから900円弱かな。結構高いね。

f:id:icelandtraveler:20160825172518j:plain

 

 

そろそろ、目的地アイスランドへ。

 

f:id:icelandtraveler:20160825174329j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160825174025j:plain

 

シートは3-3の配列。ここでも中国人旅行者が結構いました。すごいね。

 

ここからは約3時間のフライト。

 

LCCなので、飲み物などのサービスはすべて有料。

 

窓の外は雲がキレイ。

f:id:icelandtraveler:20160825175323j:plain

 

 

 

やっと見えてきた、アイスランドの大地。

 

空港の近くにあるブルーラグーンが見えるかな~と期待したけど、

 

残念ながら見れませんでした。

f:id:icelandtraveler:20160825175531j:plain

 

予定通り14:30頃、アイスランド ケフラヴィーク空港に到着。

 

ここは沖止めで、空港内までは歩けそうな距離だったけどバスで移動。

 

おかけでアイスランドの大地へ最初の一歩を踏み下ろすことが出来ました^^

 

f:id:icelandtraveler:20160825181847j:plain