4WDの助手席でアイスランドをぐるっと一周!

2016年夏 走行距離2200km! 2人の旅の記録

シリカホテル(Silica Hotel)

記念すべき1日目の宿はブルーラグーンに隣接している憧れのシリカホテル

 

このホテルを知ったのが、結構後ですでに予約がいっぱいだったんですよね。

 

だけど、たまたまHPを見ていたら到着した日だけ1日空きになっていて!

 

私たちもこの日でなければ、レンタカーで移動してしまっているので

 

これはもう運命だ。とばかりに即予約。

 

以前はブルーラグーンクリニックという名前だったみたいですね。

 

 

今回はこのシリカホテルについて。

 

私たちの部屋は

 

デラックスダブル キング(Deluxe Double King)ISK57,400(50,123円)

 

同じ部屋でも時期などによって、やはり変動があるようです。

 

日本円の金額はカードの請求額です。レート換算は0.8733でした。

 

 

 

f:id:icelandtraveler:20160825231008j:plain

 

もちろん、駐車場もちゃんとあります。

f:id:icelandtraveler:20160825234656j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160825231153j:plain

f:id:icelandtraveler:20160825231259j:plain

f:id:icelandtraveler:20160825231437j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160825235139j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160825232455j:plain

f:id:icelandtraveler:20160825231554j:plain

f:id:icelandtraveler:20160825231656j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160825232100j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160825232212j:plain

f:id:icelandtraveler:20160825232358j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160825234053j:plain

 

 

窓の外は苔に覆われた溶岩原

f:id:icelandtraveler:20160826153712j:plain

 

前の人のビーチサンダル。。。

 f:id:icelandtraveler:20160826154326j:plain

 

 

部屋には人数分のオリジナルビーチサンダル。

 

ホテルのプライベートラグーンに行くときなんか重宝しました。

 

記念に持って帰って来たけど、少し大きかったんだよね。

f:id:icelandtraveler:20160826154845j:plain

 

 

苔の溶岩原を取り囲むように部屋が配置されていました。

f:id:icelandtraveler:20160826154447j:plain

f:id:icelandtraveler:20160826154702j:plain

 

ホテルに着いたのは16時過ぎ。

 

チェックインの時にいろいろと説明を受けました。

 

朝食 7時30分~10時30分

 

ホテルにあるプライベートラグーンは朝9時~夜0時まで

 

※ホテルのHPには22時までって書かれていましたが、

 

夏だけ延長するのか、チェックイン時にもらった紙には

 

手書きで0時と訂正していました。

 

 

明日からは一周の旅に出発なので今日ブルーラグーンにも行って

 

ご飯も食べて、ホテルのプライベートラグーンにも行って・・・

 

結構キツキツなスケジュールですが、これはもう仕方ない。

 

 

ブルーラグーンのレストラン「LAVA」でディナーっていう

 

希望もあったので、レストランの予約もチェックイン時にお願いしました。

 

 

19時とかいい時間はすでに埋まっているとのことで、

 

16時40分の今、取れたのが17時30分。

 

 

 

ということで、ブルーラグーンは0時までだから遅い方が

 

きっと人が少ないからブルーラグーンには遅めに行こう。

 

 

ホテルのプライベートラグーンも入りたいから、

 

LAVAでご飯食べて、戻ってプライベートラグーン、

 

その後ブルーラグーン。という予定に決定♪

 

 

 

 

あと、宿泊者はブルーラグーンへの入場料がかかりません

 

一番安いチケットでも40ユーロするから大きいですよね~。

 

 

ということで、またまた受付でブルーラグーンに行きたい旨を伝えて

 

バウチャーを出してもらいました。21時~のバウチャーでした。

 

 

 ちなみにバスタオルも、バスローブもすべて込みなので

 

ホテルから何も持っていく必要はありませんでした。

 

 

とりあえず、予定が決まってホッ。

 

ご飯を食べにブルーラグーンにあるLAVA Restaurantへ向かいます。