4WDの助手席でアイスランドをぐるっと一周!

2016年夏 走行距離2200km! 2人の旅の記録

Silica Hotel プライベートラグーン

LAVA Restaurantを後に、一度シリカホテルへ。

 

まずはホテルのプライベートラグーンへ。

 

こちらの利用時間は朝9時~夜0時

 

※ホテルのHPには22時までとあったので、夏だけなのかもしれません。

 

 

ブルーラグーンにしても、こちらにしてもまず体を洗ってから。

 

そして水着を着用し、入浴するようになっています。

 

 

水着を持って服を着たままラグーンの更衣室に行ったんだけど、

 

ロッカーは貴重品用にごく小さいものだけ。

 

部屋から水着を着て、バスローブを羽織って身軽で行くのが正しいよう。

 

f:id:icelandtraveler:20160828135628j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160828135812j:plain

f:id:icelandtraveler:20160828143512j:plain

f:id:icelandtraveler:20160828143609j:plain

f:id:icelandtraveler:20160828140217j:plain

f:id:icelandtraveler:20160828140336j:plain

f:id:icelandtraveler:20160828140436j:plain

f:id:icelandtraveler:20160828140530j:plain

f:id:icelandtraveler:20160828140633j:plain

 

私たちが入った時には誰もいなくて、貸切状態。

 

と~っても贅沢な気分でリラックスできました。

 

 

お湯の温度は少しぬるい感じで、お湯が湧き出ている場所の近くは

 

すごく温かかったりと、ムラがある感じで。

 

 

意外と奥の方まで続いていて浮き棒の様なものに掴まり

 

ぷかぷか浮きながら移動して、周りを見れば溶岩原で。

 

寒い中入るラグーンはとても気持ちよくって解放感も抜群。

 

 

遠くに見える山と地熱発電の白煙が箱根を思わせ、

 

一瞬日本の温泉地にでもいるかの様な錯覚も。

 

 

なんとも不思議な感覚。

 

 

ここの何倍の広さがあるブルーラグーンへの期待も膨らみます。