4WDの助手席でアイスランドをぐるっと一周!

2016年夏 走行距離2200km! 2人の旅の記録

LAVA Restaurant

ブルーラグーンにあるLAVA Restaurant

 

評判がよく行かれた方は、美味しかったと感想を綴っていました。

 

 

私たちもせっかくなら、とフロントで予約をしてもらって行ってきました。

 

シリカホテルからは歩いてブルーラグーンまで行くことができます。

f:id:icelandtraveler:20160826170827j:plain

f:id:icelandtraveler:20160826170927j:plain

 

 

溶岩原の中の一本道を進みます。

f:id:icelandtraveler:20160826171057j:plain

 

 

道からはよく見える部屋も。このお湯が暖かかったら足湯できるね。

f:id:icelandtraveler:20160826171503j:plain

 

 

振り返って、シリカホテル。

f:id:icelandtraveler:20160826171701j:plain

 

 

 

ブルーラグーンに近づいてくると左右にはこんな光景が。

 

触ってみたけど、予想に反して冷たかった。

f:id:icelandtraveler:20160826171841j:plain

f:id:icelandtraveler:20160826171917j:plain

 

 

 

着きました、ブルーラグーン

f:id:icelandtraveler:20160826172158j:plain

 

 

予約時間があるので、早速レストランへ。

 

まだ少し早い時間だったからか、お客さんはちらほら。

 

窓際の景色のいい席を取ってくれていたようです。 

f:id:icelandtraveler:20160826175807j:plain

 

 

私たちが頼んだのはコチラ。早くも物価の高さにビックリさせられました。

 

1人 ISK9900(約9000円)

f:id:icelandtraveler:20160826173040j:plain

 

 

物価が高いからお水が無料なのは、嬉しい。

f:id:icelandtraveler:20160826173417j:plain

 

 

パンも美味しくて、バターの乗った溶岩石?も、なんだか素敵。

f:id:icelandtraveler:20160826173534j:plain

f:id:icelandtraveler:20160826173707j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160826173817j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160826173925j:plain

f:id:icelandtraveler:20160826174032j:plain

f:id:icelandtraveler:20160826174259j:plain

 

全部で4品。量も多すぎず適度なボリュームでとても美味しかった。

 

サーモンも火が入りすぎない絶妙な火の通し方でパサパサしてなくて美味しい。

 

ラムは全く匂いがしないことは無かったけど得意でない私も食べられた。

 

 

かなりお腹いっぱい。

 

時差ボケもあるのか、いつの間にか座ったまま寝ていた私・・・

 

 

いつも、そう。お酒飲んで、お腹いっぱいになるとすぐ寝ちゃう^^;

 

彼も起こしてくれればいいのに、

 

いつもの事だからって、起こしてくれなかった。

 

また、やってしまった。

 

 

旅の恥はかき捨て。。。   

 

ま、いっか。