4WDの助手席でアイスランドをぐるっと一周!

2016年夏 走行距離2200km! 2人の旅の記録

ブルーラグーン BlueLagoon

21時過ぎホテルのラグーンを楽しんだ後はブルーラグーンへ!

 

ブルーラグーンに行かれる方は事前にHP予約が必要なんだとか。

 

 

スタンダードからラグジュアリーまで4種類のチケットがあり、

 

内容とお値段で自分に合ったものを選べます。

 

 

シリカホテルの宿泊者は事前の予約をしなくても、

 

チェックイン時に希望の時間を伝えればバウチャーを発行してもらえました。

 

 

水着とカメラ、必要最低限のものを持って歩いてブルーラグーンへ。

 

一度レストランに行ったときに、近道をできるドアを見つけていたので

 

ホテル内を歩けて暖かいし距離も短縮できるのでそこから、道に出ることに。

 

 

8月で夏とはいえ濡れた髪に吹き付ける風が冷たい^^;

 

早く温まりた~い。

 

f:id:icelandtraveler:20160826172158j:plain

f:id:icelandtraveler:20160831154517j:plain

f:id:icelandtraveler:20160831154416j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160831154311j:plain

※写真はレストランを訪れた時に撮影したもの 

 

 

 

時間も遅いし、人があんまりいないんじゃないかなぁと思っていたら

 

21時を過ぎてもまだ受付に列が。すごい。。。

 

f:id:icelandtraveler:20160831154853j:plain

 

 

f:id:icelandtraveler:20160831154754j:plain

 ブルーラグーンのショップ。泥パックとかスキンケア用品など売っています。

 

私も行く前は何かしら買おうと思っていましたが、お値段が高いのと

 

時間もなかったので今回は残念ながら見送りました。

 

 

 

こちらはカフェ。軽食、飲み物など売られていました。

f:id:icelandtraveler:20160831155228j:plain

 f:id:icelandtraveler:20160831155357j:plain

 f:id:icelandtraveler:20160831155452j:plain

 

 

 

 受付でバウチャーを見せて、腕にまくバンドとタオル、ガウンをもらいロッカーへ。

f:id:icelandtraveler:20160831160110j:plain

 ロッカーはこの遅い時間にも関わらず空きを見つけるのが大変で。

 

ツアー客なんかが多い昼間なんかもっと大変だろうなぁ。

 

 

やっと見つけたロッカーにタオルと着替えを入れて軽くシャワーを浴びて

 

外へ出たけれど、濡れた体に吹き付ける風が寒いのなんの!

 

これ、冬は相当な寒さなんじゃ・・・

 

f:id:icelandtraveler:20160831161619j:plain

f:id:icelandtraveler:20160831161739j:plain

上の写真、時計が写っていますがこの明るさで22時過ぎ。

 

f:id:icelandtraveler:20160831161955j:plain

 

ぷかぷか浮きながら広いラグーンの端の方まで行ってみることに。

 

途中ところどころで、顔に白い泥を塗りたくった人たち。

 

湯気と白い顔となんともシュールな光景(笑)

f:id:icelandtraveler:20160831162322j:plain

 

 

 

この建物のところに泥パックの泥がありました。

 

さっそく私たちも挑戦してみました。

f:id:icelandtraveler:20160831162445j:plain

f:id:icelandtraveler:20160831162520j:plain

 

f:id:icelandtraveler:20160831162549j:plain

 思ったより固め。お湯で少し溶きながら、顔、体に塗りました。

 

 

 

防水カバーに入れたスマフォで撮っているので少し画像が荒いですが。

 

段々と暗くなってきて、明かりがキレイでいい雰囲気でしたよ。

f:id:icelandtraveler:20160831162948j:plain

 

 

 

 

こちらはさっき食事したLAVA Restaurant。

 

ちょうど正面が私たちの座っていた席ですね。

f:id:icelandtraveler:20160831163142j:plain

 

 

ブルーラグーンでやりたかったことの一つ。

 

お湯に浸かりながら、飲む!

 

 

こちらのバーで、腕のバンドを見せてスキャンしてもらえば買えちゃいます。

 

出る時に使った分は精算するのでお金を持ち運ばなくていいので楽。

f:id:icelandtraveler:20160831163331j:plain

f:id:icelandtraveler:20160831163603j:plain

f:id:icelandtraveler:20160831163645j:plain

 

ストロベリースムージーと生ビール。ふたつで2000円位。

 

やっぱり高い。スムージーは冷たくなくて、常温に近い。

 

もうちょっと冷えてると、美味しいはずなんだけどな。

 

f:id:icelandtraveler:20160831171309j:plain

 

 

一日にギュッと詰め込んだ日だったけど、やりたいことやれて大満足!

 

お湯から出た時は風が冷たいんだけど、その後は体がじんわり暖かい^^

 

心も体もぽかぽか。ブルーラグーン、楽しかったです。